シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

今日は都内で2日間続けて、新型コロナウイルス感染者が50人を切る

投稿日:

毎日、東京都から発表される、新型コロナウイルスの感染者数が、昨日と今日2日続けて、50人を切りました。

ここの所、毎日100人を超えた日が多く、自粛モードに入っていました。

やっと成果が出て来たのか、数字が下がって来たのは、嬉しい事です。

でも、まだステイホームで留まっていなければ、急に数値が上がってしまうでしょう。

今迄の苦労が水の泡、気を引き締めて、80パーセント接触削減に努力しなければなりません。

我が家でも、なるべく人と人との接触を避ける為、宅配物が届くと、消毒スプレーを荷物に吹きかけて、暫く窓を開けて置く事にしています。

ここの所、宅配物の受け取りに、サインも無くなったので嬉しいです。

最近ネット注文の商品が多くなったので、気を使います。

先日、近くのスーパーで、従業員が新型コロナウイルスに感染した為、お店が2~3日閉まっていました。

今日は開いていたので、割と早いなと思いました。

このスーパーが閉まっていると、近所の他のスーパーに、人が集中してしまい、三密になってしまう為か、開けるのが早いなと思いました。