シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

新型コロナウイルスの影響で、うがい薬やマスクが無くなっている現状

投稿日:

うがい薬を買いに、ドラッグストアに行きました。

マツキヨでは全部売り切れて、棚は空っぽでした。

ドラッグセイムスに行ったら、やはり買いたい商品は有りませんでした。

その棚に、1本だけイソジンクリアうがい薬(アップル味)という無色透明の物が、残っていたので、仕方なくこれを買って帰りました。

コロナウイルスが蔓延しているので、皆うがいに使っているのでしょう。

これ程に品切れが多いのには、驚きました。

近所のスーパーで、食料品を買い、サンダルと敷布団パットを買いました。

するとペーパー類の横に、サージカルマスクが5枚入って398円でワゴン置いて有りました。

通常30枚入りで500円を切って、売っていたので、かなりの割高ですが、少しは無いと困るので、これも買う事にしました。

今迄暫くの間、毎日入荷が無かったので、仕方がないです。

品物が無くなると、こんなに高値になってしまうのですね。

インターネットで、高額転売をする人が増え、今は高額転売する事が出来なくなったと聞いています。

この位の値段だったら、仕方ないかと思いました。