シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

眼科と歯科の定期検診を、暫く中断する事にしました

投稿日:

日本は外国に比べて、安全な国だと思います。

新型コロナウイルスに関して、今までは、他人事の様に思っていましたが、此処に来て、東京で感染者数が、急に増えて来ているので、チョット心配になって来ています。

タレントの志村けんさんが、コロナウイルスにかかり、肺炎で亡くなったニュースを見ました。

他人事ではないです。

自分も高齢になって来たので、感染すれば、必ず肺炎になってしまう事、間違い無いです。

そこで、かかり付けの、眼科と歯科の定期検診も、暫く中断する事にしました。

毎日飲んでいる、内科の花粉症の薬やコレステロール、便秘薬、肩の痛み止めの薬は、先生に頼み、「コロナウイルスが心配なので、多めに出して下さい」と言って3ヶ月分出して頂きました。

近所の人に、その事を話したら、「今は診察しないと、中々出してくれ無いので、多分貴方の場合、重病じゃ無いからよ」と言われました。

喜んで良いのか、妙な気分です。