シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

季節はずれの、雪の降る日曜日になりました

投稿日:

もう少しで4月だと言うのに、東京で雪が降りました。

先日、小池都知事が、この土日、不要不急の外出自粛要請を、出したばかりだったので、かえって出かける人も、少なく良かったと思います。

それにしても、若い人の中には、余りコロナウイルスに対して、不安に思っていない人が、多いなと言う印象を持ちました。

確かに長期間に渡る事なので、我慢の限界が有り、ストレスも溜まって行くと思うが、自分の事ばかりでなく、もう少し他人の事も、思いやって欲しいと思います。

現在、外国の爆発的な感染者数や、死者数の多いのには、驚かされます。

日本では、まだ緊急事態宣言が出されていないので、そこ迄では無いのですが、何時、外国の様な状態になっても、おかしく無い状況なので、一人一人が自覚を持って、対処し行動しなければ、いけないと思いました。

最近の異常気象や、感染力の高いウイルス等、何だか地球が変だと思います。