シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

昨晩、町会の定例会にて、4月予定の交通安全の予定が5月に変更なりました

投稿日:

町会の、地域部長の任期は3月いっぱいなのですが、「毎年4月に行われる交通安全週間迄、前期の人達が行ってください」と言われていました。

ところが「今年は4月に選挙があるので、5月に交通安全週間を先延ばす事に成りましたので、その時は宜しくお願いします」と言われました。

やっと任期満了で解放されると思っていたので、がっかりです。

でもやっと終わりが見えて来たので良かったです。

とにかく長い1年でした。

出かける予定も付けられず、やっと解放されると思うとホッとします。

病院の予約等も、予定が立てられ無いので不安でしたが、これで安心して過ごす事が出来ます。

婦人部の部長さんから、「今度は婦人部に入って下さい」と言われましたが、又自由を奪われる様な、日常に成るのは御免です。

やんわりとお断りしました。

町会長からの報告で、自治会別犯罪発生状況で、当町会がワースト1になってしまいました。

「特に最近は、オレオレ詐欺を含む、特殊詐欺が多く発生しているので、近所の人達にも、ぜひ伝えて下さい」との事でした。

テレビで毎日放送されているが、自分は大丈夫と思わない方が良いし、不審だと思ったら誰かに相談し、撃退しましょう。