シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

花粉症の症状が急に悪化してきて堪りません

投稿日:

先日、コレステロールの薬を取りに行った時、花粉症の薬も頂いておきました。

テレビで「そろそろ花粉が飛散し始めている様子です」と放送していたので、花粉症の私にとって、用意しておいた方が良いと思ったからです。

それから1週間位で急に鼻水が出るは、くしゃみが出るは、目が痒いはの三拍子、マスクをしたり、薬を飲んだりしているにも関わらず、鼻水が垂れ流し状態になってしまい、辛いです。

何時もに比べて、今年は花粉が多い様な気がします。

昨年は少なかったのか、薬も出してもらいませんでした。

その前年に頂いてあった、残りの薬だけで、過ごす事が出来ました。

この状態が続く様なら、もう少し強い効き目の薬を、出して貰った方が良いのではと思いました。

頭もボーッととして、何となく気力が無くなった状態でいます。

人によって様々だと思いますが、こういう状態の人が多いのではないかと思います。

気温が上がって暖かくなるのは、嬉しいのですが、花粉の多いこの季節は辛いです。