シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

久々に東京にも、薄っすらと雪が積もりました

投稿日:

朝起きたら、道路は濡れていて、花壇と花や葉っぱに、薄っすらと雪が積もっていました。

一時止んで居たのですが、昼近くになって再び降り始めました。

予報では2~5センチ位、積もるとの事だったので、明日の朝が大変だなと思っていました。

しかし夜の8時半頃の様子では、積もる様にも見えません。

今日は町会で、ウォーキングと餅つき大会を予定していたのですが、雪の為ウォーキングは中止になり、餅つき大会も明日に延期になりました。

雪に弱い都心ですが、丁度3連休の初日だったので、思ったよりも混乱が無くて良かったと思いました。

テレビで見ていると、成田空港周辺では、かなりの量雪が降っている様でした。

一部で空の便がストップする所もあり、他の交通機関でも一部で見合わせる所も有りましたが、3連休だったので、良かったと思います。

その前日は朝から、遠くが見ずらくなり、急に白内障が進んで、見えなくなってしまったのかと、不安になっていました。

しかしニュースで濃霧の為、西船橋駅で、電車がストップして、改札で人が溢れている画像が写し出されたので、やっぱりそうだったんだと納得しました。

毎日寒暖の差が激しく、ついていけません。