シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

3連休後の医療機関に患者があふれていた

投稿日:

3か月ごとに、コレステロール値を下げる薬を貰いに行っていたのですが、そろそろ残りの薬が無くなって来たので、取りに行きました。

クリニックの入り口に入って、びっくり、人で溢れかえっていました。

熱があるのか、額に熱さましの貼り薬を貼っている人や、マスク姿の人達で、待合室はごった返していました。

思い返すと土、日、月、と連休だったので、体調を壊した人達が、クリニックが開くのを待って、一斉にやって来たのだと思います。

これだけの人達が診察し終わって、自分の番が回って来る迄には、恐らく半日以上掛かってしまうでしょう。

そして、下手をすれば、インフルエンザや他の病気に感染する可能性もあるので、今日は諦めて、又、後日行くことにしました。

テレビのニュースで、高齢者施設でインフルエンザによる集団感染で、3人が亡くなったと言っていました。

家に帰って2時頃から1時間位小雨が降りました。

何時もなら嫌な鬱陶しい雨だと思うのに、これで少し乾燥が和らげると思い、良かったと思います。

まだ暫くの間マスクは手放せません。