シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

町会のボランティア活動で道路の落ち葉拾いに参加

投稿日:

町会内にある、親水公園沿いの道路に、落ちている落ち葉を、役員さん達と拾って歩きました。

朝の8時45分に集会所前に集合して、それぞれ左右に分かれ、一周して回りました。

軍手をして、ビニールのゴミ袋を提げて、落ち葉やゴミを拾うのですが、余り落ちて無かったので、散歩気分で歩いて来ました。

親水公園の中は、専門の掃除をする方がいるので、中はやらなくて良いという事でした。

本当の道路上に落ちているゴミだけなので、少なかったです。

少し肌寒さを感じる中、2~30分で終了しました。

まだ木枯らし一番も吹いていないので、落ち葉も少なかったですが、これから一気に強い風が吹くと、枯れ葉の山になってしまうでしょう。

そろそろ紅葉が始まりそうなので、暫くは色とりどりの綺麗な紅葉を、見る事が出来ると思います。

折角ゴミ拾いをした後ですが、午後から雨が降ってしまい、おそらく葉っぱも落ちたのではと思っています。