シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

毎月行われている町会の定例会での祭りの総括

投稿日:

毎月1回8日は町会の定例会となっているので、夜7時半に行ってきました。

私の班で、今月から、新築した所に入居した方がいるので、町会費を頂く事になり、月割りで昨日集金してきました。

まるでアパートの家賃みたいですね。

集会所に役員さんが皆出席しているので、そこで会計さんに渡す事が出来たので、わざわざ家に届けなくても済みました。

先月の町会主催のまつりの総括で、出品した食べ物の売り上げは、去年と変わらずでしたが、子供の輪投げや、金魚すくい、射的など遊びに来た人数が、とても昨年に比べ少なかったという事でした。

又、金魚すくいで、持ち帰ったが、家で飼えないといわれ、持ち帰えて来る子供の人数も多かったそうです。

来年への課題として、金魚すくいを止めて、ヨーヨーとか他の物にした方が良いのではないかという意見が出ていました。

考えてみたら、夏休みに入ってすぐに、近所の川の公園に、金魚を放流し、金魚すくいをやったばかりなのに、続けて金魚を持ち帰ったら、これ以上、家で金魚は飼えないと言われても、仕方がないと思います。