シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

町会主催のまつりにて焼きそばを担当する

投稿日:

先日迄34度位あったので、今日は暑くて大変だなと思っていました。

幸いにも気温が28度位だったので、過ごしやすくて良かったです。

焼きそばを焼く担当の人は、大変だったかも知れませんが、私はパック詰めと売店だったので、楽しく過ごせました。

途中から中学生のお手伝いもあったので、3時間半があっという間に過ぎてしまいました。

今年は中学生が20人位、お手伝いに来てくれました。

ゲームコーナーでは、金魚すくい、ヨーヨー釣り、輪投げ、射的と、男子生徒が大きな声で「いかがですかー、今すぐ出来ますよー」と呼び込みをしています。

まるでお店屋さんごっこをしている様で、元気いっぱいで楽しそうです。

夕方6時から、抽選会があり、私は2000円の商品券が当たりました。

予定では8時半迄だったのですが、7時少し過ぎた所で、早めに終わったので、良かったです。

一日中、立っていたので足が疲れてしまいました。

歩いている分には良いのですが、立ち続けるのはきついです。