シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

タワーホール船堀に登り、夕方の景色を見る

投稿日:

8月に入って最初の日、蒸し暑い一日でした。

夕方日が暮れてから、ウォーキングに出掛け、暑いので船堀タワーに登ってみました。

「本日は花火大会の為、混雑が見込まれます」と書いた立て看板が、7階のエレベーターホールに立っていました。

タワーホール船堀 夜景

タワーホール船堀 夜景

何も知らずに行ったのですが、7時頃だったので、丁度良い時間かなと思って、展望台に着くと、南側の窓ガラスの所に、人がずらりと並んで見ていました。

私は展望台を一回りして、7時少し回っていたけれど、花火らしきものが上がらないので帰る事にしました。

帰りの道すがら、荒川の葛西橋方面で、大きな花火の上がる音が聞こえました。

7時30分を過ぎていたと思います。

この時期、暗くなる時間が伸びているので、花火の打ち上げ時間も遅くなっているのだと思いました。

この前の日曜日は、隅田川の花火大会があり、今度の土曜日は江戸川の花火大会があります。

タワーの様な高い場所から見る花火も、面白いかなと思いました。