シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

半年に一度の眼科検診に眼科病院へ行ってきました

投稿日:

今日は予約を入れてあった眼科病院へ行って来ました。

半年に一度定期的に診て頂いています。

午後から雨降りが予想されていたので、自転車では危ないと思い、歩いて行く事にしました。

本日の運動量として、10000歩をクリア出来て、一石二鳥です。

1階の待合室はいつも通り、予約の人でいっぱいでした。

待っている間に受付の係の方が、保険証の確認の為、座っている所迄来てくれます。

そして、電子掲示板に受付た番号が掲示され、順番で検査に呼ばれます。

視力検査は眼鏡使用で両目0.8で、特に異常は無く、眼圧検査は目に一瞬風を当てて終わり、2階の診察待合所へ行きました。

時々2階の検査室に移動して3D画像の検査をしますが、今回はありませんでした。

特に変化が無いという事でしょう。

土曜日なので、いつもより2階の待合所は、若干人が少ない様に感じました。

名前を呼ばれて、中の待合室に通されてから、看護師さんから「この後、先生が一件レーザー治療に入りますので、もう少しお待ち下さい」と言われました。

少し経ってから診察室に通され、診察して頂きました。

「ドライアイが有り、涙の量が少ないので、ゴロゴロする様でしたら、早めに来て下さい。次回は3~4ヶ月したら来てください」と言われました。

自分では気が付かない内に、いろいろな事が出て来るものなのだなあと思いました。