シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

今日の町会のボランティア仕事で配達

投稿日:

今回は「消防団協力費」と「まつり」の集金をして頂く様に、各班長さんに集金用の封筒をお届けしました。

区から「くらしの便利帳」を各家に一軒づづ配るので、これもついでに班長さんに配って貰う様お願いして来ました。

8班分有るので、とても重たくて自転車に載せ、何度か小分けして運びましたが、配り切る事が出来ませんでした。

昼間働いている方もいるので、夜何度か伺ったのですが、やはり留守で、又後日伺いたいと思います。

先ずはこの「内容の集金が有ります」という回覧を回しておいた方が、皆さんに周知して貰え、スムーズに集金出来ると思うので、回覧だけ早めに回しました。

少し置いてから、集金して頂く様、それぞれの集金封筒を置いてきました。

集金出来たら、又私の所に持って来て貰い、一括して集計表に記入して、会計さん迄届けます。

入梅の時期に入ったので、「くらしの便利帳」を配りながら、集金をするのも大変だと思います。

特に最近、気温の差が激しく、30度を超える位の暑さになったと思ったら、急に10度以上も下がったり、と変化しているので、体調が悪いという班長さんもいらっしゃいました。

東京近郊では先日ヒョウが降った所も有りました。

体調管理だけは、しっかりとして行きたいと思っています。