シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

今年は町内会の班長と部長をやる事になりました

投稿日:

当番制で今年は町内会の班長になり、おまけに部長にも当たってしまいました。

部長は町内会からの集金や回覧を、各班長さんの所に配らなければなりません。

各班長は、自分の判全員の、集金や回覧を責任を持って、1年間行わなければなりません。

集まった集金分を、部長に渡し、部長が集計をして、会計さんの所に持って行きます。

早速、赤十字の集金用紙と、回覧を配りました。

午前中は激しい雨が降っていたので、午後から配り始めました。

1件だけ留守の班長さんがいたので、再度夜8時頃に行ってみましたが、やはり留守でした。

明日再度伺いたいと思います。

あれもこれも、一度にやるのは大変なので、明日以降に、自分の班の集金は行いたいと思いました。

いつも一度で、簡単に集金出来た事は無く、おそらく今回も、何度か足を運ぶ事になるでしょう。

とにかく1年間の当番制なので、頑張りたいと思います。