シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

風邪気味なので近くのクリニックで診て貰いました

投稿日:

2日位前から声がハスキーボイスになり、話ずらくなっていました。

医療機関

今朝は起きたら、喉が痛く赤く腫れていたので、いよいよお医者さんへ行かなくては治らないと思い、暑い中を行きつけのクリニックへ行って来ました。

夏風邪の人が多いのか、2時間位待たされました。

具合の悪い人は、家で寝て居た方が治るのではないかと思う位、待ち時間は辛い物があります。

37度の微熱があり、咳と痰が絡む様になり、本格的な風邪の症状が出てきたので、専門の医療機関に任せようと思いました。

うがい薬と解熱剤、葛根湯顆粒と炎症を和らげる薬、咳を鎮める薬、痰を出し安くする薬と、何だか沢山出してくれました。

何時も買い置きの薬を飲んでいるのですが、医療機関で診て貰った方が安心出来ます。

この所厚い日が続いていたので、夜もクーラーをつけっぱなしにして寝て居たので、風邪を引いてしまったみたいです。

毎日熱中症で救急搬送される人が、多数出て居るとニュースで放映していましたが、これからまだまだ暑くなると思うので熱中症にも気を付け、水分補給も忘れない様にしたいと思います。