シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

庭に植えてあった花が綺麗に咲き出しました

投稿日:

今日は都議会選挙の日、近くの小学校に投票に行く人が、家の前を大勢通りました。

園芸

花

花

中には、カメラを持って、家の庭に植えてあった花を撮影する人もいました。

種から植えて芽が出たと思ったら、ここの所の暖かさで急に大きくなり、一気に花を咲かせています。

多分、百日草の花の様ですが良く分かりません。

ユリ

ユリ 花

ユリ 花

ユリの花も開き始めて、少し賑わいを見せて来ました、丈が短いのですが、花は立派なユリの花です。

クチナシ 花

クチナシの白い花も咲き、通りがかりの人達が「この花は良い匂いがするのよね」と言いながら、自分の鼻を白い花びらに近づけて、香を楽しんで行きます。

今年は入梅に入ってからも、雨が余り降らず、空梅雨の様で、折角咲いたクチナシの花もすぐ枯れて、黄色くなり、茶色くなって落ちてしまいます。

西の地方では沢山の雨が降った様ですが、関東は明日から30度越えの気温で晴れマークが1週間位並んでいました。

このままですと真夏の水不足が心配です。

今の所テレビのニュースでも水不足の話は出て居ないようですが、これからどうなるのでしょうか心配です。