シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

行船公園の動物園(江戸川区自然動物園)を覗いてみました

投稿日:

行船公園

行船公園

夕方買い物のついでに、行船公園にちょっと寄り道して来ました。

小さな動物園があって、近所の子供連れのお母さん達が見に来ていました。

コモンリスザル

行船公園 動物園 江戸川区自然動物園 コモンリスザル

最初に見たのが、コモンリスザルとても俊敏で、木から木へと飛ぶ様に渡って行きます。

手足が黄色く、靴下を履いている様です。

顔はまるで熊五郎の様に、口の周りが黒くて滑稽な顔をしていました。

シロフクロウ

行船公園 動物園 江戸川区自然動物園 シロフクロウ

次にシロフクロウ、体が大きくじっとして微動だにせず、顔だけをきょろきょろと動かしていました。

コウノトリ

行船公園 動物園 江戸川区自然動物園 コウノトリ

コウノトリは初めて見たのですが、つるの様な感じがしました。

オオアリクイ

行船公園 動物園 江戸川区自然動物園 オオアリクイ

オオアリクイは鼻が長く、しっぽの方の毛がとても硬そうで、こわばった感じです。

ワラビー

行船公園 動物園 江戸川区自然動物園 ワラビー

オウギバト

行船公園 動物園 江戸川区自然動物園 オウギバト

その他ワラビーや、頭に冠を付けたオウギバト等、変わった鳥もいました。

プレーリードッグ

行船公園 動物園 江戸川区自然動物園 プレーリードッグ

3月中旬に生まれた、赤ちゃんのプレーリードッグ達が、巣穴から出て来て、皆で肩を寄せ合い、餌を食べていました。

子供だから、寒いのでしょうか、一塊になってくっ付いていました。

レッサーパンダ

行船公園 動物園 江戸川区自然動物園 レッサーパンダ

レッサーパンダを見たかったのですが、チョット出て来ては、小屋の中に入ってしまいます。

近くにちょっとした動物園があるので、たまに覗いて観るのも、いいなと思いました。