シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

風薫る新緑の一之江境川親水公園を散歩する

投稿日:

一之江境川親水公園

一之江境川親水公園

桜の花が散ったと思ったら、5月に入りすっかり新緑の季節になりました。

公園の木々も新芽を吹いて、目に優しい若草色に変化していました。

何だか一本一本の木が、以前見た時よりも、大きく逞しくなった様な気がします。

一之江境川親水公園

昨日の真夏の様な暑さが薄らいで、今日は風が心地よく通り抜け、散歩をしていても気持ちの良い一日です。

歩いていると、新芽の香が漂って来て、元気が出る様な気がしました。

この季節が、一年で一番良い季節なのではないでしょうか?

一之江境川親水公園

一之江境川親水公園

小川の周りには、つつじの花も満開に咲いていて、川辺ではカルガモの親子がゆったりと泳いでいました。

のどかな春の一日を満喫できる、絶好のロケーションを味わう事ができました。

来月は入梅に入るので、又うっとうしい季節がやってきます。

短い期間ですが、気持ちの良い5月をしっかりと楽しみたいと思っています。