シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

人で賑わう亀戸天神藤まつりに行って来ました

投稿日:

先日テレビで、亀戸天神の藤まつりが放映されていたので、早速見に行って来ました。

ゴールデンウイーク中という事もあり、非常に人で混み合っていました。

亀戸に行くのも、何十年ぶりかと思います。

駅の北口の通りは歩行者天国になっていて、本やCDやサンダル等が安く売られていました。

亀戸天神 藤まつり ストリートパフォーマー

亀戸天神 藤まつり ストリートパフォーマー

亀戸天神 藤まつり ストリートパフォーマー

しばらく歩くと、ストリートパフォーマーが、何組かパフォーマンスをしていて、見物人が周りを取り囲んで見ていました。

亀戸天神 藤まつり

亀戸天神に着くと、人ごみで溢れて、前に進むのも大変でした。

歩く所は露天商でいっぱい、周りは食べたり飲んだりする人だらけで、お花見気分どころではありません。

亀戸天神 藤まつり

亀戸天神 藤まつり

メインの太鼓橋付近の藤棚はきれいに花が、咲き乱れていました。

東京一の藤の花だと言われているそうです。

最近思うのは、何処に行っても、外国からのお客様が多く、ここでも色んな国の言葉が、行きかっていました。

学問の神様として菅原道真公を祭ってあるというので、受験を控えた人の絵札が沢山結ばれていました。