シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

格安美容室で久しぶりに髪をカット

投稿日:

去年の暮に髪をカットしたのを最後に、暫らくぶりでカットをして来ました。

2月から3月にかけて、家族全員で風邪をひいてしまい、なかなか美容院に行くことが出来ませんでした。

やっとここの所、暖かさも戻って来て、風邪が治ったと思ったら、今度は花粉症でクシャミ、鼻水、目のかゆみ とサッパリする暇もありません。

美容室

最近980円でカットが出来るお店を見つけたので、何回か利用しています。

そういえば、この間多分以前に行っていた美容室からだと思いますが、留守中に電話があったと息子が言っていました。

今まで毎月行っていたのに、一年位ピタリと行かなくなってしまったので、どうしているかと連絡して来たのでしょう。

今行き始めた所は、安くて速いのがとりえ、外から待っている人が見えるので、通りがかりに、空いている様だったら、やって貰うことにしています。

何処かに出掛ける用も無ければ、なかなか面倒でカットにも行かなくなってしまいました。

行って来ればサッパリするので、気持ちが良いのですが、とにかく待つ事がきらいなので足が遠くなってしまいます。