シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

お彼岸なので、暖かい日差しの中お墓参りへ

投稿日:

お墓参り

今日は温かく気持ちの良い日です。

丁度お彼岸なので、お花とお線香を買ってお墓参りに行って来ました。

お墓参り 休憩所

お墓参り 休憩所

所々に、茶とお菓子が用意された休憩所が設けられ、お墓参りを終えた方々が休憩していました。

桜の花びらが2~3個咲いていましたが、この暖かさで急に咲くのではないかと思います。

お墓参り 休憩所

昨日、実家の人が来たのでしょう、綺麗なお花が飾られていました。

私も少しだけお花を買って行きました。

先祖代々のお墓なので、形も古く今の様に近代的で、モダンな作りではありません。

ここに来ると、両親に会える様な気がして、安らかに眠って欲しいと思います。

今、家の周りには、小さな草花しか咲いてないので、秋のお彼岸には、もう少しお供え出来る様な花が咲くと思います。

お彼岸は、お花も高くなるので、そんなに沢山は買えません。

父の好きな、ゆりの花を交えた花束を買って行きました。