シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

遂に風呂釜が壊れてしまったみたいです

投稿日:

1週間位前からお風呂の釜が壊れてしまった様です。

お風呂に火を点けて丁度良い温度で火を止め、主人がお風呂に入りました。

種火だけ点けて置いたのですが、次に私が入る時、火を沸かす方に回そうとしたら、なんと種火が消えていたのです。

風呂釜

何度回しても全然点きません、仕方なく台所のコンロでお湯を沸かして足しながら入りました。

翌日ガス屋さんに、風呂釜の見積もりを出してもらう様に連絡をしました。

後日、現場を見に来て帰りました。

1日おいて次の日、火を点けたら、また点いたので、何とかお風呂に入る事が出来ました。

でもやはり、一度沸かすのを止めてしまうと、また点かなくなってしまうので、早く新しいのに取り換えて欲しいです。

夜になると、かなり冷え込んで来るので、なんでこの時期にと思いますが、相手は機械の事なので仕方がありません。

寒いのに、ここ数日1日置きにしか、お風呂に入れません。

今までにも 何度か火の点火が悪く、直して頂いていたのですが、かなり機械も古いので、寿命が来たのだと思います。