シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

健康の道を散策しながら、江戸川南税務署へ

投稿日:

平成28年分の医療費控除の領収書と明細書を届けに江戸川南税務署に行って来ました。

イータックスで確定申告は済ませてあったので、領収書を届けるだけなのですが、寒い日や風の強い日が多く、中々億劫にしていました。

清新町 健康の道

清新町 健康の道

清新町 健康の道

今日は月末でもあり、風もなく穏やかなお天気だったので、散歩がてら出掛ける事にしました。

清新町 健康の道 アンズ

清新町の健康の道を歩いて行くと、桜でもない、梅でもない花が咲いているので、確かめてみたら、アンズと書かれた札が付いていました。

綺麗な花を付けた枝が、あちらこちらに見る事が出来、何となく穏やかな気持ちにさせられました。

左近川 橋

今日は人影もまばらでしたが、多い時はジョギングをする人が沢山走っています。

この道を通り抜けると、左近川の橋に出ます。

左近川 ボート

右側にはマンションと臨海病院があり、左側にはボート乗り場が有りました。

休日にはボートを乗る人で、賑わっているのではないかと思います。

清新町 健康の道 カモメ

空にはカモメが沢山飛んでいました。

清新町 健康の道 カモメ モニュメント

清新町 健康の道 潮干狩り モニュメント

橋の欄干にはカモメの飛んでいるモニュメントや、潮干狩りのモニュメントが飾られていました。

清新町 健康の道

税務署に書類の入った封筒を出し、帰りは石畳の道を歩いて帰りました。

歩き疲れた人が休憩する所もあり、気持ちの良い一日を過ごす事が出来ました。