シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

風邪をぶり返し、再度薬を貰いに行く

投稿日:

一度良くなり掛けた風邪を、ぶり返した感じで、主人が夜咳をしていました。

ここの所温かくなったかと思うと、急に寒くなり気温差が激しいので、再び風邪を引いた様です。

しっかりと直さないと、周りの皆に迷惑が掛かってしまうので、薬だけを貰って来ました。

内科医院は金曜日なので、患者さんでごった返し、部屋の外に迄溢れていました。

今回は抗生物質は出なく、咳止めや鼻水、痰を出やすくする薬を処方してくれました。

2階の薬局でも、随分待たされるかと思っていたのですが、それ程でもなく30分位で済みました。

前回は気が付かなかったのですが、窓際に応接風の綺麗な8畳位の部屋がありました。

中にはゆったりとしたソファーが有り、大きな画面のテレビが置いてあります。

ここで暫らく待つ事にして中に入りました。

今出ている薬の番号が上の画面に、出て来るので自分の順番がすぐわかります。

部屋の中には待っている人が一人しか居なかったので、ゆったりと過ごす事が出来ました。

テレビ画面に鮮やかな映像が流れ、ソファーが寄りかかると気持ちが良くて、眠くなってきました。

ここでゆったりと過ごしていたせいか、時間が経つのも早く感じました。

温かくなる春が待ち遠しいです。