シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

家族揃って風邪を引き、内科医院へ行く

投稿日:

10日位前から主人が風邪気味になり、続けて私がうつり、1週間位前から息子にうつってしまいました。

その内治るだろうと思っていましたが、なかなか良くなる気配が見えず、夜中寝てから、主人の咳き込みが酷く、痰がからんで苦しそうでした。

息子が近くの内科医院で診てもらった所、インフルエンザではないが、一人が良くなっても、又次の人にうつしてしまうので、家族揃って抗生物質を飲まないと、何時まで経っても、治りませんと言われ、直ぐに家族も来るように言われたそうです。

医者に行きたがらない主人を、何とか説得して、一緒に連れて行きました。

咳止めや痰の出やすくなる薬等、数種類処方され、薬局で終わる迄には2時位かかったと思います。

家に帰って夕飯を食べ終わって、いざ薬を飲もうと思ったら、私の水薬に貼られたシールの名前が、違う人の名前になっているのに気が付きました。

薬局に電話をしたら、「間違えてしまったので、すぐにお届けします」と言って男の人が車ですぐ届けてくれました。

この日はとても混雑していたので、他の人の薬と間違えて入れてしまったのだと思います。

薬なので、自分に合わない物だったりしたら、大変な事にもなりかねません。

これからも十分に注意していきたいと思う一日でした。