シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

趣味の園芸でチューリップの球根を植えました

投稿日:

趣味の園芸でチューリップの球根を植えました。

スーパーのダイエーで、チューリップの球根が安く売っていました。

早速、買って帰りプランターに植えてみました。

去年咲いて残ったいろいろな球根も、一緒に植えてみました。

チューリップ 球根

プランター

今植えると、来年春に花が咲くのが見られます。

赤と黄色がメインです。

その他ピンクや白もあったと思います。

球根だけを見ても、何の色だったかは分かりません、咲いてからのお楽しみです。

これから寒い冬に向かって、じっと土の中で耐えて頑張って行くのですね。

植物の生命力は素晴らしい物が有ります。

ユリの花

ユリの花

ユリの花

前回植えたゆりの花も満開に咲いて、楽しませてくれました。

思ったより丈が伸びなくて、そういう品種だったのでしょうか。

最近品種改良されたり、変わった花を良く見かける様になりました。

何か一つ植えると、楽しみが又一つ増えます、嬉しいですね。

寒い冬は咲いている花の数も少なくなり、街の中も何となく物悲しい感じがします。

春に一斉に花が咲き始めると、気分もパッと華やいで来るので、花の持つ力は凄いです。