シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

久々にビーフシチューの夕食を作りました

投稿日:

久々にビーフシチューの夕食を作りました。

前回作ったのは、一年位前で久しぶりです。

ビーフシチュー

牛肉を赤ワインで一時間ほど煮込み、串を刺し硬さを確認してみると、まだ硬かったので、更に一時間くらい煮込む事にしました。

暫らくして、そろそろ出来た頃かと思い、見てみると、なんと火が消えていました。

今のガスコンロは長時間点けっぱなしにしていると、自動で消える様になっているので、時々見ていないとダメなんですね。

再度火を点け煮込む事一時間、やっと肉が柔らかくなって来たので、大きめに切った人参やジャガイモ、玉ねぎを炒めて加え、柔らかくなったら、市販のルーを加え更に煮込みました。

ビーフシチュー

出来上がってから茹でて置いたブロッコリーを載せて完成です。

いろいろとハプニングが有りましたが、何とか作り上げる事が出来ました。

味も上々な出来具合で、美味しく頂きました。

フランスパンを添えて、コーヒーを付けたらレストランの気分になれます。