シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

半額セールでユリの花の苗木を買って家の花壇に植えました

投稿日:

4~5日前、スーパーライフでユリの花の苗木が350円で売り出していました。

欲しいなと思っていたのですが、小さいのでチョット高いかなと思い、そのまま素通りしていました。

ユリの花 苗木

今日午前中、雨の降る中、買い物に出掛けたら、店員さんが半額のシールを貼っているのを見かけて、雨が止んだら自転車で買いに行こうと思いました。

午後には雨も上がり、丁度良いので早速スーパーに行ってユリの鉢を4個買ってきました。

背の高さはいろいろ有りましたが、短くてもなるべく花のつぼみ数の多いのを、選んで買って来ました。

中には一鉢に二本入っている物も有りました。

まだ20センチ位の高さなので、家の花壇に植え替えて、大きくなるのを見守りたいと思います。

いつも新しく花を植えると、楽しみが増えて嬉しくなります。

ユリの花 苗木

ユリの花 苗木

ユリの花 苗木

これから寒くなると、咲いている花の数も少なくなるので、何となく寂しい思いになります。

我が子を育てる様な気持ちで、大事に育てたいと思っています。

スーパーのレジで、「半額になったので、まとめて買ってきました」と言ったら、レジの女性は「私も時々買うのですが、育て方が下手なのか、一度も花を咲かせた事が無くて枯らしてばかりいます」と言っていました。

やはり鉢のまま育てるのでは、なかなか難しいのかもしれません。