シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

彼岸花の咲く一之江境川親水公園をウォーキングしました

投稿日:

彼岸花の咲く一之江境川親水公園をウォーキングしました。

今日は午前中から気温が高く、真夏の様な感じでした。

午後に雷雨が有るかもしれないとの予報だったので、午前中にウォーキングに出掛けました。

一之江境川親水公園

一之江境川親水公園は、小川が流れて涼し気に感じます。

小川の淵には遊歩道があり、ウォーキングをする人もちらほら見かけました。

いつもなら、もっと沢山の人がいるのですが、今日は暑くて、歩いていると汗だくになってしまいます。

一之江境川親水公園

一之江境川親水公園

一之江境川親水公園

川の中には、鴨がいたり、亀が甲羅干しをしていました。

又、良く見ると、赤い色の鯉が泳いでいて、のどかな気分になれます。

一之江境川親水公園

一之江境川親水公園 彼岸花

川の淵には真っ赤に咲いた彼岸花が、あちらこちらに見られます。

中には、珍しい白い彼岸花も咲いていました。

一之江境川親水公園

暫らく歩くと、柿の木やいちじくの木、そしてちいさな赤い実を付けた木も有りました。

鳥のさえずりや流れる水の音が、心地良く感じます。

一之江境川親水公園

近くの保育園の子供達を、10人位連れた保育士さんを3人見かけました。

自然の中を散歩させるのは、環境に良いと思いますが、川のそばなので目を離せません。