シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

色とりどりの花が咲く新川の遊歩道をウォーキング

投稿日:

午前中曇り空で、いつもより涼しく感じられました。

ウォーキングをするには、丁度良い気温なので、新川の遊歩道を歩き、気持ちの良い運動が出来ました。

花

花

花

花

花

遊歩道脇には、色とりどりの花が咲いているので楽しみながら、ウォーキングが出来ます。

鴨

途中、川の端で鴨が休んで居ました

今日は敬老の日、祭日なので、沢山の人達が、ジョギングやウォーキングをしていました。

小さな小魚が岸辺の藻を食べている様子が、キラキラして見えます。

釣りを楽しむ人も何人か、見かけました。

それぞれが好きな事をして、楽しんでいる様です。

この近所に住む人は、まるで自分の庭の様に使えるので、自然を満喫する事が出来ると思います。

もう少し行くと、ちょっとした広場があり、鉄棒や運動が出来る所があります。

そこには、いつも何匹かの猫が集まって来ているのですが、今日は、黒猫が一匹いるだけで、年配の男性の膝の上に抱かれていました。

暫らくすると、霧雨が降って来たので、帰る事にしました。