シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

家の周りの木の枝を切り揃える

投稿日:

ここの所雨の日が多く、温かいので 草や木が良く伸び、早く何とかしなければと思っていました。

忙しかったので、先日やっと草刈りを終え、今日は伸びた木の枝を、切る事にしました。

蚊が沢山飛んでいたので、キンチョールをシューシュー撒いてから枝を落としました。

上の方は届かないので、三脚に昇り切りました。

植木

植木

近所の奥さんが、「家のも切ってよ」と言われましたが、とても素人がやるので、形が上手く出来る訳が無いし、お断りしました。

ここの所植木屋さんも、忙しいらしく 頼んでも中々来てくれないそうです。

窓の所に夏の間、日陰になる様に朝顔を蒔いて置いたのが、どんどん伸びて鬱そうとして来たので、ここも少し切りそろえました。

何もかも一度にやろうとすると、後で腕が上がらなくなったり、あちらこちら節々が痛くなったりするので、少しずつ方着けていこうと思っています。