シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

新装開店して3日のいなげや江戸川船堀店

投稿日:

いなげや

9月9日に新装開店し、今日で3日目、以前と比べて店内が明るく広くなった様に感じます。

以前あった100円ショップのコーナーが無くなり、中で休憩出来るスペースを広く取っていました。

鮮魚コーナーも、中で魚を捌いているのが外から良く見える様になり、清潔感が有ります。

お客様の要望を聞いて、処理してくれるみたいです。

新鮮が売り物の鮮魚なので、これは嬉しい事です。

他の売り場もぎっしりと品物が並べられ、品数も大分増えた様に思えました。

以前は蛍光灯の明かりもそんなに明るく無く、静かなイメージが有りましたが、今回店内に入ると、急にパッと明るくなった様な気がしました。

お店のレイアウトも変え、何処になにが有るか、コーナー毎に記され陳列してあります。

慣れる迄は、今までと違う所に配置変えしてあるので、大変かもしれないが慣れれば、以前より選び安いと思います。

以前はヨード卵やオリゴ糖が、近隣のお店より安かったので良く買っていましたが、今回他店と値段が変わらなくなり残念です。

これで値段が安ければ、申し分ないのですが、