シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

久しぶりの味噌ラーメンに出会いました

投稿日:

味噌ラーメン

今は無くなりましたが、昔、環七道りに 西山ラーメンがあり、良く食べに行っていました。

今日スーパーで西山ラーメンの袋を見かけたので、懐かしく思い買って来ました。

早速家で当時のレシピを思い出しながら、作る事にしました。

ひき肉、もやし、にら、人参を塩ゆでしてざるに上げて置きます。

麺を茹でている間にどんぶりに添付してあった味噌とだしを入れ溶かして置きます。

茹で上がった麺を器に入れて、先ほどの野菜を載せます。

最後に刻みネギと コーンを載せ、七味を掛けて食べてみました。

懐かしい味でとても美味しかったです。

寒い冬場に食べたらもっと美味しく感じたと思います。

また寒い時期になったら、食べてみたいと思いました。

ついでに昨日の残りの、ぶりのおさしみを照り焼きにして食べました。

これも、なかなか味のある物で、ご飯が欲しくなります。

でも、食べ過ぎてしまうので、辞めて置きます。