シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

夕飯はほっかほっか弁当のおろし天丼を食べました

投稿日:

ほっかほっか弁当 おろし天丼

今日は台風が接近しているので湿度が高く蒸し暑い日でした。

夕飯のご飯を炊くと、蒸気でサウナ状態になるので、ご飯は炊かないで近所のほっかほっか弁当を買いに行きました。

私はおろし天丼を食べました。

エビ、ちくわ、竹の子、いんげんといろいろ入って430円。

値段が安いので、大きなエビは入っていませんでしたが、味はそこそこ美味しかったです。

タレが甘めだったので醤油を足して、丁度良い加減にして食べました。

私にはご飯の量が多かったです。

暑い中自分で揚げ物をしなくても、いろいろな種類の物が食べられていいなと思いました。

他には味噌汁とお新香で簡単に済ませましたが、たまには、これもありかなと思います。

食べる時はクーラーを入れて一息付いてからでないと、食欲も減退して食べる気にもなりません。

世のお母さん達は大変ですね。

お弁当屋さんのお弁当は揚げ物が多く、野菜がどれも少ないのが特徴で、結局自分で野菜等を作らないと、栄養面で偏ってしまう気がします。