シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

錦糸町のオリナスやアルカキットへ手芸材料を買いに行ってきました

投稿日:

今日は久しぶりにバスに乗って錦糸町に行ってきました。

アルカキット錦糸町

アルカキット錦糸町

まず最初に、アルカキット錦糸町に行きました。

手芸用品(ビーズ、根付ストラップ、リボン)

手芸用品(ビーズ、根付ストラップ、リボン)

手芸用のビーズや根付ストラップやリボンを買いました。

これらを組み合わせて何か作ろうと思います。

リボンテープも、近所では綺麗な色のものが売っていないのですが、アルカキットにあったので、リニューアルしてみたいと思います。

その次はオリナスに向かいます。

オリナス

オリナス

東京スカイツリー

東京スカイツリー

オリナスまでくると、スカイツリーも大きく見えます。

オリナスのクリスマスツリー

オリナスのクリスマスツリー

オリナスでは、もうクリスマスツリーが飾られていました。

早いものですね。

オリナスには、綺麗な石が売っているお店があります。

石のパワーを生かしたブレスレットやストラップや誕生石を使って、身に着ける物等アイディアは有るのですが、一つの事が終わらない内に、どれも計画倒れにならない様に頑張ります。

以前作った千羽鶴の色の組み合わせが良く無かったので、柄のある千代紙を入れて、作り直したいと思います。

先ずは綺麗な千羽鶴を完成させるため、日曜日迄の完成を目指します。