シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

いろいろな季節感を味わえる1日でした

投稿日:

フェンスいっぱいの朝顔

朝顔

朝顔

ぶらり外へ出て近所の公園に来たら、フェンスに朝顔の花が咲いていました。

朝顔は夏に咲く物とばかり思っていたのに、どうした事でしょう。

10月桜

10月桜

そして古川親水公園を歩いて行くと、今度は春に咲くはずの桜の花が咲いていて、木の名前を見てみると、10月桜と書いてありました。

周りの木々は、そろそろ紅葉し始めてきているのに、この辺りはいろいろな季節を楽しむ事が出来ます。

満開の花々

満開の花々

遊歩道には満開の花々が咲き乱れ、道行く人達を出迎えてくれてます。

枯れ葉

枯れ葉

今は歩いていても、気温も丁度良いし、寒くなる頃には木も花も枯れて寂しくなってしまいます。

気球

話は変わりますが、今朝10時頃だったと思うのですが、船堀駅方面に向かっていたら気球が飛んでいるのを見ました。

直ぐ写真を撮ろうと思って居るうちにビルに隠れてしまい、もっと近くで撮ろうと自転車で追いかけている間、見えたり隠れたりしていたのですが、川の土手に突き当たり、歩道橋が見えたので昇っている内に、何処に行ったか分からなくなってしまいました。

フワフワ飛んでいる様に見えても意外と早いんですね!