シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

三山ひろしさんのミニコンサートを見ました

投稿日:

三山ひろし ミニコンサート

イオン葛西店の4階にあるミニステージで、演歌歌手の三山ひろしさんがミニコンサートを開いていました。

ワンステージわずか30分位で5~6曲しか歌わないのですが、かなり盛り上がっていました。

ファンクラブの人達なのでしょうか、ペンライトを振りながら応援をしていました。

キャッチフレーズは「心に響くビタミンボイス」だそうです。

子供の頃、父親が家を出て行ってしまい、母親が働きに行っていたので、おじいさんお婆さんに育てられ、朝から晩まで春日八郎や三橋美智也、田畑義男の歌を聞かされていたそうです。

それで歌が好きになり、今では紅白にも出場する迄のヒットを出し、若手のホープとして活躍しています。

お喋りもユーモアが有り、軽快にステージをこなしていました。

歌い始めると曲に合わせて観客が、「ソレソレソレソレ」とはやし、曲の合間に「ひろしー」の掛け声を合わせてかけていたので、大盛り上がりでした。

最近コンサートにも行かないので、久しぶりに楽しむ事が出来ました。