シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

寒い1日でした

投稿日:

今日は朝から雨の降る寒い1日でした。

天気予報士の話では、真冬並みの寒さでコートやマフラーが必要との事でした。

朝より昼頃の方が気温が下がり、外に出たく無いし家の中でテレビを見たり折り紙を折ったりして、午前中いっぱい過ごしました。

洗濯物も家の中に吊るしたままなので、気分が憂鬱になってきます。

夕方から雨も止んだので、気晴らしに買い物へ出かけたのですが、さすがに人の気配が少なく、スーパーのお客さんもまばらでした。

温かい物をと思いうどんや蕎麦を買い、いかと里芋を煮て食べました。

食後パソコンの前に座りブログを書いています。

まだ初心者なので、書き終わる迄には時間がかかり、終わってからアンケートに答えたりしていると、いつも夜中になってしまい、息子に「お風呂に入ったのー、12時過ぎてるよー」と言われる迄時の立つのを忘れ夢中になっています。

気が付くと目が、シパシパして疲れ目になっている事がよくあります。