シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

町じゅうハロウィーン

投稿日:

今日はハロウィーンの日なので、公園で遊んでいる子供たちの中にも、仮装をして遊んでいる子がいました。

スーパーに行っても、レジの人がとんがり帽子を被って対応していました。

あめ ぶどう味

帰ろうとした時、入口の前でフランス人形の様な格好をしたお姉さんに「ハロウィーンなので、飴を貰ってくださーい」と言われ、飴を頂きました。

宝石店 チラシ

見るとそこには、宝石店のチラシがついていました。

なーんだ宣伝の為だったんですね。

タダで物をくれる訳が無いし、ハロウィーンに便乗しただけでした。

売り上げを上げる為に店側も、いろいろ手を変え品を変え、ここぞと言う時に便乗してでも頑張っているみたいです。

ハロウィーンは 外国から入って来たもので、元々は悪霊を追い出す宗教的な意味合いがあったそうです。

年々日本でもハロウィーンが盛んになって来ているみたいですね。

渋谷あたりでは、お祭り騒ぎになっている様です。

これが終わると、すぐにクリスマス商戦が始まります。

日本の景気がもっと良くなると良いですね。