シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

タワーホール船堀の展望台へ昇りました

投稿日:

タワーホール船堀

タワーホール船堀は、平成11年に船のマストをイメージして造られたそうです。

タワーホール船堀

建物は地上115メートルで、天気の良い時は、遠く富士山や筑波山も見えます。

今日は晴れていたのですが、午後から昇ったので、東京の空にガスが立ち込めていて、残念ながら、見ることが出来ませんでした。

タワーホール船堀

午前中の早い時間や、冬の寒い時期には、とても良く見ることができます。 もう少し寒くなったら又来たいと思います。

東京スカイツリーや荒川や周辺が見渡せます

タワーホール船堀

東京スカイツリーや荒川の流れ、その周辺の街並みは、とても良く見え絶景でした。

タワーホール船堀

空気がきれいに澄んでいる時は、海ほたるや房総半島の小高い山が連なっているのが見え、東京ディズニーランドのマウンテンや、葛西臨海公園の観覧車も良く見る事が出来ます。

この観覧車にも一度乗ってみたいです。

スカイツリーも遠くから眺めているだけなので、一度は上に昇ってみたいと思います。

いつもここに来るとそう思うのですが 少し間が空くとすっかり忘れて、日々の生活に追われてしまう毎日です。

毎年タワーホールから、初日の出が見られたらいいなと思うのですが、お役所関係なので暮れの28日位から翌月の4~5日は休みだった様ながします。

皆が休んで居る時に、何とか開けてもらえませんかねー。

今はコンビニでも、大手スーパーでも正月休みを返上して開けているのに、お役所さんは、昔と変わらずきちっとしすぎて、融通が利かないですねー。

なんて愚痴を言ってもしょうがない。

相手には相手の立場があるんだから。