シニアライフを楽しむ70代女性の日記ブログ

千羽鶴を新しく再開&親子鴨が泳いでいました

投稿日:

折り紙

先日買ってきた15cmの折り紙では、千羽鶴を折るには大きすぎたので、1枚を4枚に切り、小さくしてから折ろうとおもいます。

折り鶴

少し折ってみましたが、初めから、きれいな1枚ではないので、端がハサミで切った跡がついているので、ちょっと折りずらかったです。

出来上がりは、たぶん1ヶ月後になると思います。

鴨

気分転換に新川にウォーキングに行ってきました。

川辺に鴨が泳いでいたので、写真を撮って来ました。

親子鴨

親子鴨

1ヶ月位前には親鴨が小鴨を引き連れて泳いでいたのですが、今はどれが親だかわからない位、大きくなって気持ち良さそうに泳いでいます。

リバーサイドではウォーキングをする人や、ジョギングをする人が多く見かけられます。

夏の間は夜に走ったり、歩いたりする人が、たくさん居ました。

夏休みには、手漕ぎの船で、船頭さんが漕いで、皆さんを乗せて居ました。

春になると、新川両岸に千本桜が咲き、とても風流な眺めになります。

新川さくら館

上の画像は新しくできた新川さくら館です。